kushami blog

鼻づまり系blog

#02 たわいもない話

最低年1回以上更新しようと思う。

だからこの記事を書いて公開ボタンを押したら今年の目標は果たすことができる。

 

2017年は国内外比較的多めに旅行した。

近場でも遠出でも旅行することを躊躇わなかった。

大阪、福岡、北海道、名古屋、神奈川、埼玉(地元だけど)、香港、ミャンマー

観光というよりは、そこに住んでいる気になっている人に会いに行ったという感じだった。

みなさんありがとうございました。

 

東京都内もなるべく回るようにした。都バス部は例年以上に活動的だった。

都内で出かける目的は基本飲食だった。東京には美味しいご飯が溢れていて、本当に東京に住んでいるだけで世界中を旅行できる気がする。

2018年はどこに行ってなにを食べるだろう。今年も今まで行ったこと無いお店にチャレンジしたいな。

旅行は、今年は積極的に行かなくていい。ただ、弟が夏から秋にかけて留学するので、それに合わせて1度くらいは行きたいと思っている。大学に入ってから日々大人っぽくなってきている。それがとても嬉しい。

 

音楽は、Apple Musicがプレイリストを共有できるようになってまた新しい音楽を知ることができるようになった。

最近は「だれの曲か」よりも「だれが聞いている曲か」というキュレーション的な要素が大切になってきている。それに追いつけるようにしなきゃ。

 

みんなが知ってる僕が知らない音楽をもっと知りたい。

これらが自分でつくったやつ。 

 

▼kushami select vol.1 -心地よいやつ-

 ▼kushami select vol.2 -カラオケで歌ったら(歌われたら)気持ち良いやつ-

▼kushami select vol.3 -なんとなく音楽知ってるぶりたいときに聴きたいやつ- 

 ▼kushami select vol.4 -電車の中で目を瞑って聴くやつ-

 

 

そして最後に、言葉でしっかり伝えられるようなりたい。

たわいもないこともちょっとまじめなことも、たくさん話そう。

 

 

みなさんにとってよい年になりますように。